落ち着くんだ自分。

ロドスタ買っちゃったシリーズ。
画像

フルバケ♪スパルコのプロ2000です!友人の友人からいい出物があったので買ってしまいました。ヤフオクでチェックしているのですが、毎回予算オーバーしてしまっていたので。ましてやスパルコなんて絶対無理な品。程度もいいので満足しています。自分にはおしりのへんが少し大きい感じですね。このあたりは実際に装着してみてからになります。レールを用意しなければ。

ロドスタで頭がいっぱいかと思いきや・・・
画像

こんなことしていたりするんですね~(笑)友達に誘われてやってるミニバイク。メットとグローブ以外は借り物です。やっと膝をすれるようになりました。でも二輪は怖いっす・・・。バンクしてるときにブレーキ使えないのでオーバースピードで突っ込んでしまった場合のリカバリーができません。転ぶと痛いし(笑)

そんな仲間と話していたら・・・
二輪免許取れることに気付きました。
ロドスタの保険で住民票を実家に移してしまったので、もう免許は無理やーと決めつけていたのですが、それは一発の話。ちゃんと教習所に通ってとるなら実家に戻ったときに交付になるだけなのです。早く気付け自分。と、いうことはカブが黄色ナンバーになり法律から解き放たれることになります。最近はかなり気をつけていますが、正直クルマと同じペースで走れないのはシンドイ。バイトが少し増えてその通勤でつくづく感じているのです。手持ちの90エンジンも使えます。ガソリンが高くなってきたので。燃費重視で50のままってのもアリですが。

さらに・・・友達のサークルで安く125ccのバイクが売りに出てました。TS125。ちょっとモタード風味になってましたが、スズキの2ストオフローダー(?)です。そしていわゆるフルサイズ。125ccは原付扱いで保険等、維持費が安いことが魅力ですが「中型の縮小版」というイメージでした。ところがそのTS125ってのはデカイ。普通に「バイク」みたいな雰囲気だしてやがります。2スト125ccなので走りも元気らしい。調べてみると・・・おぉ・・・ターミネータ仕様かモタード仕様にするとかっこいい。バイク乗りになるのも夢じゃないんかぁなどと思っているのです(笑)

TS125のことは自分の熱が冷めてどうでもよくなると思いますが(笑)、免許についてはカブの件もあって取っといて損はないかなと思ってます。正直、教習代を出すのはキツイです。ロドスタにロールケージ組めちゃう額なんだもん(笑)でもこれからずっと「取っとけばなぁ」と後悔するぐらいなら、仕方のないお金なのかなと。・・・まぁ、ゆっくり考えます。

画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

SHINJI
2008年06月13日 02:10
コメ欄まとめてスマソ。

追加メーター>
定番のブロック、イイと思います。俺は移設してますが…漏れます(苦笑)ステー加工レポ期待してます。
オフは残念です、また今度~

冷静に>
バ、バケットぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
落ち着いて(笑)

トンボ(管理人)
2008年06月13日 22:14
定番のブロック>
漏れますか・・・。ヤフオクに出てた大森の移設キットも漏れアリとのことだったので、漏れやすいのでしょうか?ステーは出たとこ勝負です(笑)

ホント、残念です(><)また機会があればお願いします!

いろんな意味で落ち着こうと思います(笑)

shinji
2008年06月14日 22:33
あぁ、俺がその大森の使ってますw
漏れますね、にじみが酷いってレベルですが。
ステー加工があれなら高さの低いオイルフィルターとブロックってのもあるようですよ。

ぜひぜひ!また今後やりましょう!

この記事へのトラックバック