いろいろ週末その2

もう新たな週末が来てしまっていますが(笑)
悪いことばかりじゃなく良いこともありました。
縁あってクイック羽生のうまい棒GPへ出場しました。仲間とチームをつくりその場のノリで適当にチーム名をつけました。
「RSムサシ」・・・意味不明。
3人1チームでロドスタオーナーが僕を含め二名。最初は「ZOOMZOOM」を提案したのですが、残り一人が拒否。その残った一人がK1ファイターの武蔵に似ているためロドスタと妙な合体をした結果です。
画像

行ってみてシリーズ戦だということを初めて知る(笑)もっとちゃんと名前つけとけばよかったよ。
今回は70分耐久レース。ピットインしてドライバーチェンジ時に、乗っていたドライバーがうまい棒を食べ終わると次のドライバーが発進できます。うまい棒の本数がくじで0~3本まで変化。勝敗はポイント制で周回数、ドライバーチェンジ数、ラップタイムにそれぞれポイントが振り分けられています。周回数ばかり気にしているとドライバーチェンジ数で全くポイントがとれず、その逆も・・・という頭脳戦。しかしその駆け引きもうまい棒で逆転するという緩さ(笑)実際参加してみるとピットインだ!いや、ピットが混んでるからまだ!トップのピットイン回数は!?などなど、「レース」をしている感じですっごい面白かったです。
そして終わってみれば・・・
なぜか優勝。
うまい棒のくじ運がよかったようです。このままシリーズチャンピオン?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック