続・クラッチレリーズ異音

ちょっと間が空きました。
というのも、ロドスタが来て成績が落ちるのも悔しいので勉強ちゃんとやる+バイトの塾講師もしっかりやろう、という最近なのでちょっと忙しいのです。でも遊びも全力で!という意気込みであります(笑)

SHINJIさんにコメントをいただいたレリーズ異音の件。
今日、バイト先へ乗っていく途中、また発生しました。
やはり、乗り始めてから少ししたとき。ギュー、と。前よりハデになったような(汗)音が出てる間は明らかにペダルタッチが変化。ズズズ・・・と引っかかってる感じです。エンジンを切って踏むと、音は止みました。油圧の関係?エンジンで補助してるとかはなかったでしたっけ。帰りは音は出ませんでしたが、ペダルタッチが悪いようなミッションの入りが悪いような・・・。よくない方向へ考えてしまっているだけかもしれませんが。クラッチ踏んだまま、ミッションを入れると回転が落ちるときと、落ちないときがあります。これは正常でしょうか?
SHINJIさんのコメント通り、専門店で納車整備を受けています。なので重症ではないと思うのですが・・・。納車されてからトラブルが出ることだってありますしねぇ・・・。とりあえず一度ジャッキアップしてみるしかないですね。それで注油+チェック。もし何か起こっていればレリーズOH。早くスッキリさせたいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ぐ / MRRS
2008年04月19日 01:27
レリーズがダメになってるね。定番定番!(笑)
O/Hでも直せるけど、年式的にはASSYで交換するのも
アリ。

中がツルテカになってたりすると、O/Hしてもすぐに
再発したりする。ホーニングは慎重に~。
中が錆びてたら終了!
トンボ(管理人)
2008年04月20日 21:28
定番トラブルに「ロードスターなんだな~」と実感したりしています(笑)

なるほど・・・。日記にUPしましたが、やっぱりASSYで交換したほうがいいようです。アドバイスありがとうございます。
次はパワーウインドウあたりでしょうか?(笑)

この記事へのトラックバック