箱根ツーリング

日曜日、箱根へツーリングへ行ってきました。自分以外はバイクだったんですけどね。
一緒に行ったのは初期型TZR、RGV-γ、NSR。全部250。全員クルマのほうが年上です(笑)
朝4時半出発。
画像

夜?

この画像はブレースバーに固定したカメラで撮った動画から抜き出したモノ。せっかく1台だけ四輪なのでカメラでも回してやろうかと思ったのです。ジムカーナでも車載カメラやりたいのでそのテストもかねて。
西湘バイパスを使って箱根のほうへ行ったのですが基本的にオープンで走りました。まだ日が昇っていないと寒いこの時期ですが、ニット帽、グローブなど対策を施せば快適!帽子かぶると巻き込みがちょっとは気にならなくなります。気分いいですね~オープン。

確か真鶴道路を通って椿ラインへ。いや~峠は楽しですな。ジムカーナを1度体験したことによってどこまでなら大丈夫かっていうのが掴めたの一層楽しめました。それなりのペースで走るのは楽しいですがやっぱ本気で速く走る場所じゃぁ無いですね・・・。一度登り切り、大観山で休憩。
画像

富士山が見えました。眺めがイイッス。

画像

2ストレプリカ3台。普通に見ればロードスターが仲間とは思いませんね(笑)事実、3台は道を譲ってもらえますが、自分までは譲ってくれなかったり・・・。

休憩しながら周りを見回せばかなりエンスーな空間。ポルシェ、GT-R、エリーゼ、などが当たり前のように走っています。グランツーリスモに出てくるクルマしかいません(笑)さらにロータスヨーロッパやトミーカイラまでも!R35GTRも当たり前のように走っています。羽付きのかなり硬派な感じのロードスターもいました。温泉街では「RS AIZAWA」のハチマキを捲いたフルエアロ、ワイド~の真っ赤なロードスターも見ました。飯食ってたらポルシェが20台近くゾロゾロ駐車場から出てきました。隼とかリッターバイクもいました。オールペンしてるカブもいました。いや~楽しい。箱根ってすばらしい(笑)
その後、椿を1往復。カメラをつけてみました。
画像


画像

後ろ視点とドライバー視点。面白いですね、動画。いつかアップしようかな。とりあえずジムカーナの時は導入決定。

あとは温泉街とを行ったり来たりしてご飯。走って温泉へ行き、お昼ごはん。桜がキレイでした。だいぶ疲れていたので写真は撮ってません(笑)
箱根に来たんだから、ということで無理矢理ターンパイクへ。
画像

ターンパイクはドライブって感じの道路ですね。ずっと4速。上りだとロードスターにキツイです・・・。走ってて楽しいのは椿かな。
楽しい1日でした。ただ、2スト3台、そのうち1台は白煙モクモクの後ろを走っていたのでオイルまみれになってます(涙)ウインドウギラギラ。洗車してやらないと。
楽しかったのでまた行きたいです!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック