オーナー1週目

ロードスターのオーナーになって1週間。感じたこと。

普通にクルマ乗ってるっていう感覚じゃないです。おもちゃです(笑)加速、減速、交差点、レーンチェンジ、すべてがイベント。オープンにすればなおさら。これからの季節は最高でしょう。楽しみ楽しみ。

先日友人のNB8と一緒に出かける用がありまして・・・。
画像

そのへんをからめてロドの印象を。
やっぱり古いクルマなんだな、という実感が最近してきました。とくに駐車場から出た直後。今まで染みついた「クルマに乗る」という感覚で走りだすと音やら振動が大きいな、と感じます。駐車場から出る道が荒れてるってのもあると思いますが。それとNB8と比べてもやっぱ古いんだなと。助手席でしたが内装の雰囲気やボディのしっかりした感じが違いました。ちゃんと音楽も聞けますし(笑)テンパチ+6速も力強い印象です。
画像

でもやっぱNAだな~(笑)
雨の中も走りましたが雨漏りは無し。幌の傘感覚の雨音とワイパーのリレーの音がおもしろい程度でした(笑)

心配事と不満な事
2速→3速に入れたときに「カチっ」っていう金属音がします。たまにしない。ミッションってこうゆうもんなんでしょうか・・・。オイルは納車整備で新しくなっているハズ。
3速→2速が入らない・・・あぁボクの腕ですか・・・そうですか・・・。変速はまだまだ修行中。
オーディオ。ラジオがたまに沈黙。カセットテープは入らない・・・入ったと思ったらでてこない(汗)安いので良いので変えたい。音楽のないドライブがこんなにさみしいとは(笑)メーカーで接続キットが無い場合、配線はどうするんでしょうか・・・(パイオニア)
サイドが弱い。かなり急な坂道でしたが下がりました。雨の中でハンドル切りながら引いてみましたがロックの気配無し。ウデ・・・?

さて明日はなんとジムカーナに挑戦します!目標はロドを壊さないこと。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック