我慢できない

最近、フォーミュラの活動で夜の1時半からエンジンをマシンから降ろし、そしてエンジンの部品を交換し、翌日積むという暴挙を経験したりしてました。湾岸ミッドナイトじゃないんだから(笑)そんなこんなで更新できずにいた最近。

もう言わずにいられないことをひとつ・・・。
画像

ロードスターのオーナーになります!!
親に感謝。こればっかりは小さい頃からの夢だったから迷惑かけるとわかっていても引き下がれなかった。
この発表も実は新しく用意しているHPと同時に行う予定だったのですが、友達に秘密にしてる時点でフラストレーションたまりまくりなのでここでは発表しちゃおうと(笑)
愛車となる個体は平成二年式フルノーマル。ホイールもオーディオも純正。たぶんネジ一本と変わっていないです。そしてスゴイ綺麗。幌こそ新品ではありませんが、外装のコンディションはかなり良いです。屋内駐車間違いなし。走行は10万キロほど。我ながら平成二年式とは濃い選択をしたなと思ってます(笑)二年式だとクランクのキー溝が広がるという致命的な持病を抱えているらしいですね。調べたところ数件発見しました。でもすでに10万キロ走ってきているワケだし、現在走っている個体もあるのでとしました。エアコンつけたまま高回転まで回さないとか・・・そのあたりの気遣いで変わるのではないかと思っています。そして決め手となったのが個体を置いている店がロードスター専門ショップであったことです。なんでもNB幌をNAに最初につけたお店らしい。中古車もオークション等ではなく、「大事に乗ってほしい」とオーナーから直接のものがほとんどとのこと。この個体も前オーナーが大切に3000キロずつオイル交換して乗っていたそうです。なによりロドスタのことを知り尽くしているのが納車前の整備ひとつとっても心強いです。
もう1台、平成4年式の候補があったのですが・・・試乗したところ、社外の足があまりにも固かったです。この状態で何キロも走ってきたのかと思うとなんとなく気分は良くない。それにやっぱり1から自分のロードスターにしたいという気持ちがありました。もちろん、今となっては新車の状態では無いですが、ノーマルはノーマル。ノーマルのメリット、デメリットを考えて悩んでいくのが楽しいんじゃないかと。
実家でナンバーを登録して実家へ納車するのが3月6日。ただ自分の都合がつかなくていつ乗れるのかがわかりません。なので実感は6割くらいなのですが・・・今からどこへいこうか、何をしようか、どうイジろうか考えてます(笑)
結局いつかケンさんに言われた「ビスカスのテンロク」になりました(笑)
カブのほうも90エンジンのOHに着手。ガスケット固着でヘッドカバーが開かない・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

SHINJI
2008年03月05日 14:50
あぁ、幸せがあふれ出てしまったね(笑)

おめでとー!

6割でこれだから、乗って10割になったらとんでもなく出ちゃうよ?(笑)
とりえず不意のメンテ代をこまめに備蓄しながらハンドらや自分で眼にしてさわるとこ換えるのがいいと思います。

んでは千葉の端っこまで遊びに来てください、まってます(笑)
トンボ(管理人)
2008年03月06日 23:40
噴出してしまいました(笑)

ホンット、嬉しいです!!
どうなるんでしょう・・・寝泊りしてしまうかもしれません(笑)
そうですね、ひとつ年下のクルマってことを忘れないようにします。こつこつと自分のロドスタにしていきますよ~♪

ロドスタがあれば千葉なんて近所です!(笑)そのときはお願いします。

この記事へのトラックバック