ヘリコプター

とりあえず試験はひと段落。放置気味だったこのブログももう少更新できる予定。ネタのためにもカブを進めたいですね。カブはタイヤの空気圧チェックすら怠っていました。人にやってもらうとスポークが入り組んでいるリトルカブはやりにくそう。頼んでからGSのすみに空気圧チェックコーナーに気づいたので自分でやろう。ごめんなさい、GSのスタッフさん。

もう正月の話になるのですが、親と買出しに言った際、ノリで買いました。
画像

ハニービー。おもちゃ屋で3980円くらいのラジコンヘリ。ラジコンヘリといえば十万円前後はする代物。自分も一度欲しがったのですが、それが3980円とは・・・買うしかあるまい。

ヘリ本体は軽さとコストをよく考えてるなーと感心しました。ボディは発泡スチロールでギヤのカバーはペットボトル素材。なんでも10グラムらしい。充電器はコントローラに内臓されていて、ちゃんと充電コードを収めるスペースまで用意されている。30分充電後、5分飛行することができる。
おぉ・・・・飛ぶ。ビューンと。イメージとしては竹トンボ。キレイに飛ばすためのスロットル操作の微調整がちゃんとできるのが楽しい。ホバリングはスロットル調整を上手くやれば可。だけど風の影響をとても受けやすい(人が感じないレベルの風でも流される)ためかなかなか前へ進まない。重りをつけるとスロットルに対する反応も鈍くなるので都合が良い。上手になればダイニングテーブルの上に着地ぐらいならできるようになります。ただ・・・自分の6畳半の部屋に持ち帰ってくるとさすがに狭いです(笑)3980円なら買い!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック