レーシングカート

サークル仲間でカート遊びしました。場所はF1ドリーム平塚。

画像

いい天気。

10周走ってみたら面白くって5周一回と10周をもう一回。あぁ・・・今月は赤字か・・・(汗)
今回、ISで動画撮れたのも面白かったです。時間あったらグランツーリスモのオープニングのパロディでも作ろうかな(←絶対やらない)でも編集くらいはしたい・・・。静止画は動画から取ったもの。一応自分でも撮影したんですが・・・流し撮り以前の問題だったので無し(笑)
画像

メットはいつも使ってるヤツ。

画像

・・・ついやりたくなったイニD風(笑)

画像

スピン続出で、写真みたいな状態に。自分が回ったら横っ腹に突っ込まれました(笑)

とにかくブレーキングが難しかったです。横G残してブレーキすると即スピン。バナナ踏んだマリオカート並み。てっきりリヤブレーキだけでロックするから回るもんだと思ってましたが、荷重移動が効いてるみたいで・・・なんとなく荷重移動を実感した気分。踏みっぱなしで入っていく1ヘアと手前から曲がって横Gの残りやすいコーナーが難しかったです。1本目は気合だけのドリドリ走行(笑)本人は相当に速く走ってるつもりですがカウンターステアが無駄に多いだけでした。だって・・・ブレーキングでケツふりふりしたいんだもの(笑)2本目からはゆっくりな操作と直線でのブレーキングに注意してしっかり事故ベスト更新。最後の走行はタイヤのグリップが最初の走行より低い気がしたのですが、タイムが出ました。やっぱり一日中走ってるとタイヤがダメになっていくんでしょうか?10人で行ってトップから0.5秒落ちくらいの34.696秒で3位。うーん悔しい。また行こ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック