車いろいろ

日曜日の午前中は父が車を修理に出すついでにブラブラするというのでついて行きました。メガネ屋、ゴルフ屋によって車で見に行くかってなり。ミニクーパーを見に行く。
画像

どの部分かわかりますか?ドアの前の辺です。「CHECKMATE」は新しいグレード(?)名。他に「SEVEN」と「PARK LANE」が新しく出来たようです。PARK LANEが色とか内装とかっこよかったです。ミニも好きな車なんですよね。インテリアがすごいボリューム。まさに「遊び」の車。スイッチ類やメーター類が座っているだけでワクワクさせてくれます。カタログだってボリュームがすごいです。純正オプションで「あなたの1台を作ってください!」っていうのが伝わってきます。こうゆうのって好きです。しかも迷うほど種類もあるしどれも魅力的。大抵、こうゆう車のアフターパーツは車のキャラクターに合わないものが多いですから、純正でこんなに遊べるのは素晴らしい。中はそれなりに狭いのですが、そのタイト感もいい感じ。ぜひ買ってくれ、父よ(笑)


そしてパサートの修理(ルーフの錆(!))のためVWのディーラーへ。ビートルもいましたがコイツのほうが気になる。
画像

ゴルフのR32。さりげなく250馬力の4駆。インテイリアもメーターとかパネルがさりげなくアルミ調になっていてなかなかかっこよい。ビートルも見ましたが、見た目のインパクトの割に中が普通。ミニのほうがワクワク感は上ですね。
修理に出して代車に。代車は最新型のヴィッツ。
シートはさすがトヨタ、いい感じですが、このいかにも実用車なやる気のないエンジン音はどうにかならんのか・・・。結構乗り心地も硬いし。やっぱりデカイ車はデカイなりに乗り心地がいいですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年09月09日 22:12
お久しぶりです。僕も車大好きです。これからも車の話書いてくださいね。あと僕のところ着てください。

この記事へのトラックバック

  • くちこみブログ集(くるま): ヴィッツ:トヨタ by Good↑or Bad↓

    Excerpt: 「ヴィッツ:トヨタ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してくださ.. Weblog: くちこみブログ集(くるま)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓ racked: 2007-12-28 07:15